• 本

ここまでは誰でもやる 一流のサービスを知る60の具体例

出版社名 PHP研究所
出版年月 1999年9月
ISBNコード 978-4-569-60806-8
4-569-60806-X
税込価格 1,375円
頁数・縦 235P 20cm

商品内容

要旨

「取引き先」を「取組み先」に変えよう。自分磨き&顧客大満足のヒント。

目次

第1章 一流と二流は「このサービス」で分かれる。(サービスをしたら、こう言おう。「ここまでは誰でもやる」。
駅までの時間を聞かれて「20〜30分」では、答えになっていない。
ワインを頼んだお客様に「グラスで?」と聞く人は、サービスマン失格。 ほか)
第2章 「取引先」を「取組先」に変えることで、成功できる。(お客様との関係を、販売関係から、学習関係に変える。
「取引」ではなく、「取組」がサービス。
バブルの被害は、頭取賞に輝いた銀行の支店ほど大きい。 ほか)
第3章 サービスを変えれば、商品は生まれ変わる。(お客様に不満があるかぎり、モノは売れる。
お客様には、すべてが新商品。
10案を提案してダメでも、11案目を提案するのがサービス。 ほか)