• 本

モタさんの運がよくなる38のコツ ちょっとした心がけであなたは幸せになれる!

出版社名 PHP研究所
出版年月 2005年10月
ISBNコード 978-4-569-64523-0
4-569-64523-2
税込価格 880円
頁数・縦 95P 26cm

商品内容

要旨

運アップで魅力倍増、グッと運が向く特効薬。ちょっとした心がけであなたは幸せになれる。

目次

1 運がよくなる生活習慣(趣味で人生を変える!
まずは何でもやってみる! ほか)
2 運がよくなる人とのつき合い方(相手を好きになる!
相手のいいところをほめる! ほか)
3 運がよくなる仕事とのつき合い方(どんな仕事でも楽しむ!
会社とうまくつき合う! ほか)
4 運がよくなる自分とのつき合い方(自分を好きになる!
劣等感を克服する! ほか)
5 運がよくなる気持ちの持ち方(完璧主義にサヨナラする!
いつも笑顔を絶やさない! ほか)

出版社
商品紹介

運をつかむ人とつかめない人の境界線はどこか。自己診断チャートに従って、モタ先生があなたにぴったりの「運のつかみ方」をアドバイス。

著者紹介

斎藤 茂太 (サイトウ シゲタ)  
1916年、東京生まれ。医学博士。随筆家。歌人で精神科医であった斎藤茂吉の長男で、作家・北杜夫の実兄。明治大学文学部、昭和医大卒業。慶應義塾大学医学部で精神医学を専攻。現在、斎藤病院名誉会長、日本旅行作家協会会長、日本ペンクラブ名誉会員、アルコール健康医学協会会長などを兼任しながら精力的に活動中。温かい人柄から「モタさん」の愛称で親しまれ、その豊富な人生知識をもとにした人生論は、多くの人を励ましている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)