• 本

燃える波濤 長編戦記シミュレーション・ノベル 4

コスミック文庫 も3−5

出版社名 コスミック出版
出版年月 2019年2月
ISBNコード 978-4-7747-6030-8
4-7747-6030-7
税込価格 1,019円
頁数・縦 487P 15cm
シリーズ名 燃える波濤

商品内容

要旨

「暁計画」によって日本で維新クーデターが起こってから3年。政権を掌握した国民党は、日本国憲法に代わる維新憲法を発布する。その祝いとして、政治犯や内戦で捕虜となった国民抵抗戦線(NRF)の下級戦闘員たちの大半が恩赦となり、天城徹、風戸大介、枚方俊治らとともに戦った元暴走族リーダー・山崎健太郎も釈放された。すっかり様変わりした志布志に戻ってきた健太郎は、妹・範子の行方を探すうちに、旧友の徳次と再会。ゲリラ的に治安警察幹部を襲撃した二人は、政府側の秘密処刑部隊「黒い旅団」から命を狙われてしまう。執拗な追跡から逃れるため、NRFのテロリスト養成組織に参加するのだが―。

著者紹介

森 詠 (モリ エイ)  
小説家。栃木県出身。東京外国語大学イタリア科卒。週刊読書人を経て独立。フリーのジャーナリストとして、中東アラブやアジア、アフリカなどの戦場を巡り、ノンフィクション『石油帝国の陰謀』などを執筆する。『オサムの朝』で第十回坪田譲治文学賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)