• 本

プレスリリースはラブレター テレビを完全攻略する戦略的PR術

出版社名 万来舎
出版年月 2009年10月
ISBNコード 978-4-901221-38-2
4-901221-38-8
税込価格 1,650円
頁数・縦 287P 19cm

商品内容

要旨

もしもあなたの商品がテレビ番組で紹介されたら…1分間で1000万円のPR効果!!しかも元手は1枚のプレスリリースと郵便切手だけ。テレビに取り上げられるなんて、夢のまた夢だと思っているあなた。番組作りの裏側まで知っている放送作家が、目からウロコの方法で即座に実現させます!テレビマンの心をわしづかみにする野呂式PR法。

目次

プレスリリースで心のスイッチを押す方法
第1章 テレビ番組はこうして作られる
第2章 リリースを書く前に考えること
第3章 PRネタの見つけ方
第4章 プレスリリースはこう書いて送る
第5章 採用が決まったら
第6章 これがテレビに好かれる広報人だ
第7章 PRのためのネット戦略
第8章 会社の危機はこう切り抜けろ

著者紹介

野呂 エイシロウ (ノロ エイシロウ)  
放送作家・戦略的PRコンサルタント。学生時代からマーケティング活動に従事。テレビ番組の構成のかたわらCM制作やPR活動にもかかわるようになり、外資系・大手企業を中心に20社以上のコンサルティングに従事。マスコミ側からの視点で斬新なアイデアを提案し、効果を上げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)