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経験価値マネジメント マーケティングは、製品からエクスペリエンスへ

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2004年3月
ISBNコード 978-4-478-50227-3
4-478-50227-7
税込価格 2,640円
頁数・縦 284P 20cm

商品内容

要旨

マーケティングは、製品からエクスペリエンスへ。顧客があらゆる接点で受ける刺激を関連させ、統合させることがビジネス成功の鍵となる。

目次

第1章 結局、顧客をまじめに扱うことにつきる
第2章 経験価値マネジメントのフレームワーク
第3章 顧客の経験価値世界を分析する
第4章 経験価値プラットフォームの構築
第5章 ブランド経験価値をデザインする
第6章 顧客インターフェースの構築
第7章 継続的なイノベーションへの取り組み
第8章 完璧に統合された経験価値の提供
第9章 経験価値マネジメントのための組織

おすすめコメント

経験価値マーケティングの焦点は、製品ではなく「使用と消費の状況」にあり、そして製品の特性ではなく「経験の種類」にある。経験価値マネジメントの目的は、顧客があらゆる接点で受ける様々な刺激を関連させ、シームレスに統合させること。本書で、創造的マネジメントの大切さを実感して欲しい。顧客は、心地いいエクスペリエンスを待ち望んでいる!

出版社・メーカーコメント

顧客経験価値を製品開発やマーケティングに生かした企業やブランドの事例を多数紹介し、実践方法を解説する。

著者紹介

シュミット,バーンド・H. (シュミット,バーンドH.)   Schmitt,Bernd H.
コロンビア・ビジネススクール教授。経験価値マーケティングの第一人者として、ソニー、フォード、P&G、デュポン、IBMといった世界的企業でコンサルティング活動を行っている
嶋村 和恵 (シマムラ カズエ)  
1955年東京生まれ。78年早稲田大学商学部卒業。88年早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。埼玉女子短期大学専任講師、助教授を経て、93年早稲田大学商学部専任講師、95年助教授、2001年教授
広瀬 盛一 (ヒロセ モリカズ)  
1972年東京生まれ。97年早稲田大学商学部卒業。2002年早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。早稲田大学産業経営研究所助手を経て、2002年より東京富士大学経営学部専任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)