• 本

神対応のおもてなし 売り上げを10倍にする接客&販売術

100万人の教科書

出版社名 神宮館
出版年月 2016年8月
ISBNコード 978-4-86076-344-2
4-86076-344-0
税込価格 1,430円
頁数・縦 206P 19cm

商品内容

要旨

売上げNo.1の車内販売員が伝授!たったひと言で劇的に変わるワンランク上の接客&販売術。人の心を大切にして人間関係が築ける神対応をケース別に紹介!

目次

1 心が伝わる神対応
2 心を動かす神対応
3 自然と売上げが上がる神対応
4 リピーターが増える神対応
5 ピンチをチャンスに変える神対応
6 感動を生み出す究極の神対応

著者紹介

茂木 久美子 (モキ クミコ)  
山形新幹線車内販売員時代の2005年、東京‐山形の1往復における1人あたりの平均売上げが7〜8万円のなか、1往復半で50万円の売上げを達成。その群を抜く販売力が評価され、2006年10月には最年少でJR東日本管内の車内販売員約1300人中、3人しかいないチーフインストラクターに抜擢される。「車内販売のカリスマ」として、テレビや新聞など様々なメディアで取り上げられ、車内販売員、そして後進の指導をする傍ら、講演活動を行ってきた。2015年より株式会社グローバルゲンテンを設立し、企業研修・コンサルティングなど人材育成を通して販売の現場を盛り上げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)