リキッド消費とは何か
新潮新書 1076
出版社名 | 新潮社 |
---|---|
出版年月 | 2025年2月 |
ISBNコード |
978-4-10-611076-4
(4-10-611076-8) |
税込価格 | 990円 |
頁数・縦 | 220P 18cm |
商品内容
要旨 |
SNSで見た服をスマホで即ポチ、映画はサブスク、車はカーシェアでOK、ブランドもののバッグより他人がうらやむ珍しい経験を―若者から中高年まで、こうした今どきの消費行動の裏には、いったいどんな心理が働いているのか。次から次へとモノと情報が流れる時代にあって、現代人の消費スタイルは歴史的な変化を迎えている。マーケティングの専門家が、「リキッド消費」という新たな現象の謎を徹底解剖! |
---|---|
目次 |
第1章 堅固なものの溶解―リキッド・モダニティとは何か |
出版社・メーカーコメント
SNSで見た服をスマホで即ポチ、映画はサブスク、車はカーシェアでOK、ブランドもののバッグより他人がうらやむ珍しい経験を−−若者から中高年まで、こうした今どきの消費行動の裏には、いったいどんな心理が働いているのか。次から次へとモノと情報が流れる時代にあって、現代人の消費スタイルは歴史的な変化を迎えている。マーケティング学の専門家が、「リキッド消費」という新たな現象の謎を徹底解剖!