• 本

経営事例の質的比較分析 スモールデータで因果を探る

出版社名 白桃書房
出版年月 2015年9月
ISBNコード 978-4-561-26664-8
4-561-26664-X
税込価格 2,970円
頁数・縦 220P 21cm

商品内容

目次

第1章 事例研究の転換―実例から理論事例へ
第2章 事例を理論概念でどう捉えるか
第3章 因果関係をどう捉えるか
第4章 因果関係をデータからどう推論するか
第5章 データは推論をどう支持しているか
第6章 真理表の解は何を意味するのか
第7章 リサーチ・プロセスへQCAをどう組み込むか

出版社
商品紹介

質的比較分析(QCA)を用いた<リサーチ・デザイン>を高名な経営学者が説く。広く社会科学の研究に資する基本書となるだろう。

著者紹介

田村 正紀 (タムラ マサノリ)  
北海学園特任教授、神戸大学名誉教授、商学博士。専攻はマーケティング・流通システム。『日本型流通システム』千倉書房、1986年(日経・経済図書文化賞受賞)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)