• 本

必ず成果につながる「商品ブランディング」実践講座

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2020年2月
ISBNコード 978-4-534-05757-0
4-534-05757-1
税込価格 2,640円
頁数・縦 325P 21cm

商品内容

要旨

“一貫したイメージでブランディング”する全てのプロセスを完全公開!!豊富な写真や図など“ビジュアル”で直感的に理解!

目次

ブランディングに着手する前の基礎知識
商品コンセプトづくりというブランディングの準備
ペルソナづくりというブランディングの準備
新カテゴリづくりというブランディングの準備
ブランディングとしてのネーミング&キャッチコピー
ブランディングとしての色使いとデザイン
ブランディングとしてのパッケージ&印刷物
ブランディングとしてのWEB&SNSでの発信
ブランディングとしての広告・イベント&話題づくり
ブランディングとしての什器・POP&販促品
ブランディングとしての営業・流通&ネット販売
ブランディングとしてのチームづくりとユニフォーム
ブランディングとしての地域発展と見本市出展
ブランディングとしての海外進出と会社の未来
各章で示してきたのは実は「コンタクトポイント」

著者紹介

村尾 隆介 (ムラオ リュウスケ)  
ブランディング、ブランド戦略の専門家。スターブランドの共同経営者。日経BP総研客員研究員。14歳で単身渡米。ネバダ州立大学教養学部政治学科を卒業後、本田技研工業(ホンダ)に入社。同社汎用事業本部で中近東・北アフリカのマーケティング・営業業務に携わる。退職後、食品の輸入販売ビジネスで起業。事業売却を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)