「イスラム国」と「恐怖の輸出」
講談社現代新書 2327
出版社名 | 講談社 |
---|---|
出版年月 | 2015年7月 |
ISBNコード |
978-4-06-288327-6
(4-06-288327-9) |
税込価格 | 836円 |
頁数・縦 | 222P 18cm |
商品内容
要旨 |
ニュースではわからない「不安定」が日常化する世界の現実。“建国”1年。事態はさらなる混沌へ。“敵”となった日本人に必要な自衛策とは?情報・危機管理のエキスパートが詳細に読み解く。 |
---|---|
目次 |
プロローグ 終わりなきテロの時代に |
おすすめコメント
IS「建国」1年。新たなテロ指令を発し、ますます不安定化する世界の現実を、インテリジェンス、危機管理のエキスパートが詳細に解き明かす! なぜISの勢いは衰えないのか? 関係各国の思惑とは? アメリカの決定的失敗とは? これからのキーワードは「フランチャイズ化」と「一匹狼型テロ」 「敵」となった日本と日本人の自衛策は? テロ対策の専門家として、イスラム過激派の動向をウォッチし続けてきた著者が、ニュースではわからない真実を明らかにする。
出版社・メーカーコメント
IS「建国」1年。新たなテロ指令を発し、ますます不安定化する世界の現実を、インテリジェンス、危機管理のエキスパートが詳細に解き明かす! なぜISの勢いは衰えないのか? 関係各国の思惑とは? アメリカの決定的失敗とは? これからのキーワードは「フランチャイズ化」と「一匹狼型テロ」「敵」となった日本と日本人の自衛策は? テロ対策の専門家として、イスラム過激派の動向をウォッチし続けてきた著者が、ニュースではわからない真実を明らかにする。