• 本

圧倒的な強さを築くオンリーワン差別化戦略

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2017年4月
ISBNコード 978-4-478-10042-4
4-478-10042-X
税込価格 1,980円
頁数・縦 238P 19cm

商品内容

要旨

成功物語には、共通項がある。イノベーティブな試みで高業績を上げられるのは、なにもシリコンバレーの企業だけじゃない。『ファストカンパニー』『ハーバード・ビジネス・レビュー』…米有名誌の凄腕エディター/コラムニストが取材しまくって見つけた、最高のケーススタディ!

目次

1 ナンバーワンより、オンリーワン(「競争」と「選択」は違う―顧客に差し出せる価値は何か?
信じているものしか見えない―情熱、使命感、ひたむきな努力)
2 知識が想像力の邪魔をする(専門性の「罠」を超えて―成功がアイデア発見を妨げる
好奇心を解き放つ―“初めて”の数がモノを言う)
3 見過ごされがちな「優しさの重要性」(思いやりは、生産性の敵ではない―「感情労働」の重要性が増している
企業は「愛情」を提供できるか―本当の幸せとは、どういうものか)
4 味方の存在は、権力に勝る(「セレンディピティ」を求めて―便利さより、衝突を重視する
「勝者一人占め」に未来はない―誰もが同じ船に乗っている)

おすすめコメント

すぐに真似される「競争の激しい業界」で、イノベーションが出尽くした「超成熟産業」で、圧倒的な存在になる方法とは? 『ファストカンパニー』『ハーバード・ビジネス・レビュー』『ニューヨーク・タイムズ』…米有名誌の凄腕エディター/コラムニストが取材しまくって見つけた、最高のケーススタディ!

著者紹介

テイラー,ウィリアム・C. (テイラー,ウィリアムC.)   Taylor,William C.
米国の著名ビジネス誌『ファストカンパニー』共同創刊者。元『ハーバード・ビジネス・レビュー』(HBR)エディター。HBRのウェブサイト「HBR.org」に連載を持ち、『ニューヨーク・タイムズ』『ガーディアン』などにも寄稿多数。プリンストン大学卒、MITスローンスクール修了。米マサチューセッツ州ウェルズリー在住
北川 知子 (キタガワ トモコ)  
翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)