• 本

「コラボ」で革新 今どきの、発想読本 コラボ発想読本

出版社名 PHP研究所
出版年月 2015年11月
ISBNコード 978-4-569-82649-3
4-569-82649-0
税込価格 1,650円
頁数・縦 168P 21cm

商品内容

要旨

アイディアも、コンセプトも、課題解決も、戦略・戦術も、マーケティングも、みんな「コラボ発想」で大化けさせる生きるため、変わるための、ヒント集。

目次

第1章 革新を生む「コラボ発想」(いま、なぜ、「コラボ発想」か
「コラボ発想」を身につけよう)
第2章 「こんな手があったのか」(概念化する
言葉化する
事業化する
商品化する
マーケティングする
サービス化する
オープン化する
定番化する)
第3章 すべての「外」を味方にする(「コラボ発想」のモットー
「コラボ発想」の進め方
「コラボ発想」の体質づくり
スーパープロデューサーの時代へ)

出版社
商品紹介

コラボレーションの極意を図解で解説!消費者を唸らせるような製品・サービスを生んだ異質同士の組み合わせ事例を多数紹介します。

おすすめコメント

コラボレーションの極意を図解で解説! 消費者を唸らせるような製品・サービスを生んだ異質同士の組み合わせ事例を多数紹介します。

著者紹介

高橋 宣行 (タカハシ ノブユキ)  
1940年生。1968年、博報堂入社。制作コピーライター、制作部長を経て、統合計画室、MD計画室へ。制作グループならびにマーケットデザインユニットの統括の任にあたる。2000年より関連会社を経て、現在フリープランナー。各企業のブランディング、ならびにアドバイザー、研修講師、執筆活動などで活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)